

平松愛理(ひらまつえり)さんは乳がんを克服

歌手の平松愛理さんは乳がんを克服している状態です。ひらまつあいりではなくひらまつえりと読みます。

乳がんになると早期発見なら治癒するとか、同じ症状なら誰でも結果は同じになってくると思っていたのですが、どうやら遺伝や体質などにもよって悪化する方もいれば、治療で治癒する方もいるようですね。




平松愛理さんは女児がいますが、乳がんになってからも活動を続けています。ここのところは元気そうなのでもう安心できる時期かもしれませんね。

平松さんは部屋とYシャツと私や、戻れない道などのヒット曲があります。




夏目雅子さんは白血病だった

女優の夏目雅子さんは白血病で亡くなりました。

夏目雅子さんはきれいな女優としても人気がありましたね。もともとは育ちがよかったそうで、お嬢様風な雰囲気のある方ですね。

白血病ママ

西遊記などにも出ていましたし、亡くなったあともきれいな姿を残しておくという宣伝でプリンターのCMにも出演していました。


山田邦子(やまだくにこ)さんはガンになった

バブル期には風靡した山田邦子さんですが、数年前に乳がんになっていたんですよね。

40代なのでなる可能性もありましたが、乳がんになる風でもなかったのにですね。

今はテレビに出る回数も減りましたが、その乳がんの講演を行っているそうで、女性からの関心は高いそうです。

山田さんは悲しい様子でそのことについて語るわけではなく、いつも明るいのでやはり強い女性なのかなとも思うところもありました。

山田邦子さんはかつてはやまだかつてないテレビなどで活躍をしていましたね。女性のピンお笑い芸人はなかなか大物になれないという風にも言われていたそうですが、山田さんはそれを乗り越えましたね。

最近はやまだかつてないテレビのDVDも復活しました。バブルと言う勢いの中、くにちゃんグッズが売れたり、ファイブミニのCMに出ればファイブミニが人気になってヒットしたりと、かなりの影響力がありましたね。

またテレビに出て欲しいものです。


糖尿病は気づかないうちになっているかも

糖尿病では甘いものを食べ過ぎたり、運動不足や肥満などでなると言われていますね。

実際になっていても気付かないままになっていることも多いのだそうです。

コント集団のザニュースペーパーの方も糖尿病で脚を失いました。

糖尿病になる場合は暴飲暴食の場合が多いそうです。不規則な生活になるとだいたい暴飲暴食になることが多いですね。

糖尿病はだいたい40歳すぎになると多くなるそうですが、年齢に関係なくなる病気でもあるので、注意が必要な病気だと思います。

糖尿病は完治はしないとか、完治の基準がないので完治が設定されていないとかいろいろな説があるそうですが、なると大変な病気ですね。



classの津久井さんがすい臓がんで死亡

夏の日の1993などで知られるclassの津久井克行(つくいかつゆき)さんがすい臓がんで亡くなりました。

まだ49歳だったのですね。ずっと音楽活動を続けてきて、また夏の日の1993が再ブレイクした数年後にがんになるとは。

夏の日の1993は16年前の曲になるので津久井さんが33歳の時の歌になりますね。けっこうヒットしたのは遅かったようですね。

classはジャニーズのような人で売れるわけではなく、音楽で売れるタイプでしたが、その後の曲はいいものがあったものの、夏の日の1993に比べると落ちていたようです。

そういうこともあってか解散しました。

再結成した後の亡くなる直前は違う人とのグループだったみたいですね。元メンバーだった日浦孝則さんが相手ではなかったんですよね。

再結成だったのか、一時的に結成しただけなのか、そういう部分で意見は割れているようでした。

津久井さんは亡くなる数週間前にはブログでは活動されていましたが、数週間後には亡くなっているんですよね。

やはり最後の方は痩せているようでした。



最新記事
情報
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
