スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年寄り増加

お年寄りの方が増加しているという風にも言われますが、数年前を考えるとやはり増えたなという印象もあります。

数年前まではまだ働いていたという方々も多いことでしょう。

しかしお年寄りが増えると貴重な人物ということで大事にされる雰囲気というのは薄くなってしまうそうなので、高齢になっても元気・できることはやるという風にしなければ生活も厳しくなるのかもしれませんね。

お年寄りの方も働ける社会が理想でしょうかね。

糖尿病の人

知り合いの人が糖尿病になったということを語っていて、糖尿病は身の回りにいるものだなと思うとやはり多いのですね。

糖尿病は太っているというイメージがありますし、肥満体型の人を見ると糖尿病かなという印象を持ちますが、糖尿病になると体重はやはり落ちるそうですね。

体重は落ちてもそれでも肥満と言うことでしょうかね。

糖尿病は完治する?完治しない?

糖尿病は時々断定する数値が変わったりと、はっきりと糖尿病と断定されなかったり、あやふやで難しい場合もあるのだそうです。

糖尿病は糖が体に溢れた状態なので、分解する機能が落ちているということなので、食事管理してこそ糖のコントロールができるというものなので、糖尿病=機能が落ちているだから食事や治療で正常値を維持する必要があります。

なのでずっと治療を受けている状態ということで、完治したという言葉は使わないのだそうです。血糖値が戻れば普通の方と同じ状態なので、食事・治療で正常な状態と言うことのようです。


中にはインスリン注射を打たれる方もいますが、軽度の場合には食事制限、運動、適度な体重維持で正常な状態が保てるそうです。



スナッグル シトラッシュ ツヤグラアイロン プラチナゲルマローラー 平子理沙

糖尿病は男性だけではなく女性もなる病気

糖尿病は男性だけではなく女性もなる病気なのですね。

男性では糖尿病を持っている方も多いですし、芸能人でも男性の場合は公表する場合がありますが、女性はなっていないというよりも発見されていない、公表しない非公開状態だから少ないと想われることが多いようです。

糖尿用は早期発見で体に悪影響を与える状態から改善することができます。

糖尿病ははっきりとしたそう、そうでないというものは設定されていないそうですし、また再び暴飲暴食をしていいわけではないないので、完治したと言う言葉は使われないのだそうです。

食事を戻して血糖値が戻る方、安定的に保つ方もいますね。




ダウニー スカルプD リナジット ペリエ マジックブレッドデラックス

都会の環境

最近は都会のほうでも緑化運動が盛んですね。下から見た場合にはあまり気付かないのですが、高いところから見た場合には屋上に緑を植えたり、木々がけっこう多いんですよね。

都会のほうでは空気があまりきれいではないとも言われていますが、最近ではそれほど気にならなくなりました。

トンネルの付近では空気はあまりよくない気もしますが、空気のきれいさは大事ではありますね。


ドバイのタワー

最新記事
情報
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。